2011年12月1日木曜日

4ヶ月

4ヶ月ぶりに宮古へ舞い戻って来ました。

久しぶりに見る宮古の町は変わらず穏やか。

以前は点いてなかった信号が復活している!
宮古駅から向こう、信号に従ったのは初めてです。


宮古教会はウレシイ事にクリスマス仕様!





オルガンも新品に。
MIDIも繋げるとの事。
いい音します。












ところで、オルガンの上の音符の両脇に有るもの、判りますか?





















アップがこちら。
絵柄違いのものが教会の中にいくつも並んでいます。
中にキャンドルを灯すそうで...点いたらキレイそうだな。

“夢灯り”と名付けられているこちらのもの、手作りだそうです。
作られた方は、教会の斜め向かいにお住まいのOさんの大親友の方。
残念な事に、田老での津波で亡くなられたとの事。

毎年絵柄が違うものを作ってくれてたけど、もう出来ないから大切に使いたいと思ってる...
と、森分先生は仰ってました。


教会には、宮古には、色々な方の大切な思いが残っている。
われわれボランティアとしても大事にしていかなければならないものの一つです。


4ヶ月ぶりに、ボランティアに来た方々の写真を見たらこんなに増えてます。



自分はどこかな...あ、居た。

宮古のみなさま、しばらく厄介になります。
どうぞよろしくお願い致します。

1 件のコメント:

  1. 写真、いっぱい増えてましたね ただ、皆さんの滞在日を見ていくと初期の頃の写真の増え方と最近の増え方とを比較したときに、y=1/xの反比例曲線のようになっているように感じました 特に平日のボランティアの数が少なくなっているそうです

    まだまだ宮古のためにお手伝いできることいっぱいあります 『ボランティアやってみたかったけど、なんか出遅れちゃったな』なんていう方も、まだ参加するチャンスはありますよ!

    返信削除