2011年5月11日水曜日

5月11日

本日の活動の様子です。

左は床下ヘドロ出し作業をするMさん。
このほか、引っ越し準備の手伝い、本の清掃、厨房の清掃の作業がありました。

GWが明けて、大幅に人が減っていた宮古ボランティアセンターですが、ぼちぼちと人が入ってきて、今晩は16人での食事になりました。

そして今日一日で依頼が6件。このボランティアセンターが宮古の人たちに信頼されてきている証と思います。ありがたいです。

いまちょうど被災された方々が、これからの生活を作っていこうと動き出している時なんだと思います。だから家の清掃とか、片付けとかの依頼が増えているのだと思います。

しかし明日までで、私を含め4人が抜けます。
まだまだお手伝いできることはたくさんあります。
多くの方にお手伝いいただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿