2011年7月6日水曜日

再訪

最近、2度目3度目のボランティアの方々が増えています。


4月に私と一緒に来たTさん。
先週3日間宮古に滞在し、懐かしい被災者の方々と再会。
中にはTさんが来ただけで元気になった被災者の方も。

6月に私が来た際に会った、八幡平でスキーガイドをしているHさん。
実はガイド業界の大先輩が共通の親しい知り合いだった事が判明したりして。
で、埼玉の実家の帰りに青森へ帰る際、時間が取れたからと昨日から2日半滞在予定。

4月に伝説を作ったNさん。
今週末に宮古へ戻って来ると話がひろまったところ、各方面から大反響。
特におばさまから熱狂的な支持。

5月にいらしたTさん。
元の会社の同僚の方々2人を誘って今日から3日間滞在。
3人ともナイスなキャラでなごみます。

この送る会の立ち上げメンバーの一人、Mさん。
週末に数度目の宮古入り。
今回も奥様とご一緒かな?

同じく週末に来るMさん。
ボランティアセンターの事務作業効率化の担当?
勤務先でボランティア活動を浸透させるべく奔走し、先日も同僚の方々が4名、これからもM社さんから増えそうです。

YMCAから常駐で来ることになったOさん。
来年の3月まで常駐!
実はこの方は震災後すぐに宮古入り、今回の宮古入りを待ち望んでいた方は一人や二人ではありません。

GW前後に来て、また6月に来たSさん。
見るからにクライマー。名前もクライマー。
強靱な肉体に素敵な笑顔で心優しい人気者。

再訪どころではない回数、宮古に訪れているHさん。
奥様と一緒だったり高校生の娘さんと一緒だったり。
本センターのボランティアの中で一番宮古で買い物されているのでは?

猪突猛進に見えて実は結構繊細なK-PON。
再訪どころか、東京でも宮古を支えるべく奔走。
今度、仲間?を連れて来る予定。


1度目で得たこと、自分の生活に戻り感じたこと。
震災から4ヶ月、我々も新しい時期に入ってきたという事になるのでしょうか。

(石関)

0 件のコメント:

コメントを投稿