2011年7月14日木曜日

センター長

宮古ボランティアセンターのセンター長。“ももたろう”こと、池田さん。

得意技は、粉物料理、ペタンク、そして大阪人らしいジョーク。
この写真は集合写真を撮る際にジョークを飛ばしているところですが、意味不明の言葉だったりボケをかましたりと多彩。
しかしジョークを発しながらシャッターをきるので、時々写真がブレるのはご愛嬌。

ペタンクは早朝6時半から、宮古小で月~金の間やってます。
時々相馬屋さんのパンを賭けてるみたいですが、まぁご愛嬌。

粉物料理は、わざわざ大阪から道具や材料を取り寄せるほどの熱の入れよう。
最近買った焼きそば用の鉄板なんて、厚さ2cmくらいあるんじゃ?



こちらは小センター長の大塚さん。
得意技、よく食べる。
炭水化物をおかずに炭水化物を食べる。
順調に大きくなっているよう?です。

ちなみに大塚さんは宮古に住民票を移し、来年3月までこのセンターに常駐するそうです。
顔を見てみたい方、ぜひ宮古まで訪ねに来て下さい。
なかなかの好青年です。


(石関)

0 件のコメント:

コメントを投稿