2011年12月9日金曜日

ボランティアの休日 その二


12月8日、YMCAのメンバーが全て赤前地区のお年寄りを連れ御殿場まで行っているので、当センターは臨時休業。












私は休日。
ということで、内陸まで温泉旅行です。



行った先は、松川温泉の峡雲荘
宮古教会の牧師、森分先生ご推奨の温泉です。

白濁、硫黄臭たっぷり、内湯も露天もとても良い。
クセになりそうな感じです。


雪景色を眺めながら。


いくつか入った事がある温泉が有りました。
群馬県比率高し!


こじんまりとした可愛いフロントです。


温泉では定番?熊の毛皮。


宮古の子供たちは頑張っています。


松川温泉のちょっと下辺りから見た岩手山。
盛岡側から見た形と違い、複雑な造形です。

ちなみにこの辺りは雪道がガリガリに凍ってました。
ご注意下さい。


これは高速入口のちょっと手前辺りから。
しかし雪少ないですね。
11月の谷川岳より少ないくらい。

東北道の無料措置で大いに楽しめる休日でした。
どうぞみなさま岩手県へお越し下さい。


宮古に帰り着き、ふと気がつくと...

ささやかでは有りますが、商店街にクリスマスのイルミネーション。
何だかホっとしました。








心も身体も、“岩手”にほっこりさせて貰った休日でした。

(石関)

0 件のコメント:

コメントを投稿