2011年6月6日月曜日

宮古だより 6/6

本日の作業は、教会近くの町内会有志の方々と共同で、街路の側溝掃除です。今週は、横浜の高校生が研修で延べ80人、(4日に分けて)作業の手伝いに来られており、本日は、地元の方も含め、人数をかけて順調に作業を進めています。

ブログの更新、スケジュールの更新については、今後のボランティア参加者の方々も実施できるよう、真野さんにマニュアルを作成していただきました。教会のボランティア連絡ノートにプリントアウトして貼り付けておきますので、ご活用お願いします。あわせて、このブログの末尾にあるスケジュール表の更新の方法も、マニュアルを作成いただきましたので、同じく連絡ノートに貼り付けておきます。

また、教会の共用PC(パナソニックLET’S NOTE ※2台あるうち片方)のデスクトップにも、ワードファイルにデータを貼り付け、ショートカットを作っておきました。ご活用お願いします。今後もこのブログが更新され続けるよう、帰京の際に、残られる方への申し送り事項として伝えていただければ、と思っています。

私は本日午後帰京しますが、今後も機会を作り、宮古を再訪したいと考えています。
(6/7のミーティングには所用あり出席できません。最新情報をお伝えできないのは残念ですが)

望月

1 件のコメント:

  1. ありがとうございます!やっぱり現地に望月さんのようなテキパキした方がいらっしゃると色んなことがスムーズに進みますね。助かります。
    お疲れ様でした!(真野)

    返信削除